<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

冬コミ合せの新作

0
    色々予定が重なって、難しいかな〜と思ってたんですが
    「急いで頑張れば何とかなるんじゃね?」と思い直し、今色々と考えてみております。

    今回も東方で、魔理沙中心のほのぼのストーリーにしようかと思います。
    ある日突然空を飛べなくなってしまった魔理沙は、医者に行っても図書館の主に会っても
    解決策を得る事ができず、最後に香霖に助けを求めに来ます。

    何となく、私の中で香霖は魔理沙の兄貴分みたいなイメージなんですね。

     TakeOff!表紙(線画)
     ※携帯向け?小さいサイズ
     表紙イラスト予定。現在色塗り中ですw

     本文ラフ
     本文はこんな感じ〜

    〆切が結構ギリギリなんで、ホント間に合いますように(笑)

    執筆中… | comments(3) |

    新刊、到着

    0
      送った原稿等には特に問題は無かったようで、
      特にこちらとしてはトラブルも無く、当初の期限通りに
      無事本が印刷されて届きました〜。
      (でも、印刷所から「不備が出ました〜ゴメンナサイ〜」と刷り直しの連絡があったので、
      余裕を持って〆切より前に原稿提出してなかったら危なかったかもしれないw)

      表紙は柔らかく光を反射していて、思った以上にキレイな紙だし、
      本文も細かい線までしっかり印刷されてるし、
      グレーもモニタで見たように滑らかだしで、
      クオリティとしては、とても納得のいく仕上がりになっております。

      基本の表紙でも面白い特殊紙が選べるところと、グレーの美しさが
      今回選んだ印刷所さんの売りらしいので、次回はどんな紙を使うか
      今からワクワクですw

      イベント用のPOPをチマチマ作ったり、こういう手作り感が
      本当に同人製作の楽しいところですね〜♪

      執筆中… | - |

      データ入稿、完〜了〜〜♪

      0
        おわったーーーーーーーーーーーーッッ\(^o^)/

        な、長かった…最後の6P分だけえらい難産でした。
        いやしかし、全部終わってみると感慨深いと言うか、
        ものっすごい開放感ですねw
        何だかクラクラしているので、文章がおかしかったらごめんなさい orz

        と同時に、漫画や同人を何作も描き続けてる人ってマジすげぇ…と思わされました。
        なぜかチョコレートを浴びるほど食べたくなった(笑)

        と、いう事で…
        息つく暇をも取らず、次回作と言うか、イベント出品する際の
        おまけ本の製作にとりかかろうかと思いますw
        初のサークル参加予定イベントは、

         11/23(日) ComicCity 東京120

        となっております。

        本の中身のクオリティは諦めましたので(!)、あとはおまけその他でクオリティアップを図ろうかとw
        そんなわけで、どうぞよろしくお願い致します m(_ _)m

        あとは、近日中に紹介サイトを作りたいと思います。
        それから自家通販の方も考えないと???
        忙しや〜☆

        執筆中… | comments(0) |

        現在の進捗+α

        0
          後書き等も含めて、20P中残り6Pになりました〜。
          やっぱり後書きは最後に書かなきゃですよね。
          〆切が今月末なので、何とか間に合いそうですw
          でも初めてのデータ入稿になるので、出来れば少し早めに仕上げたいところ…。
          あともうちょっと、がんばりますw

          ところで、本日私のお師匠様に誘われて、日本印刷局に見学に行ってきました。
          印刷局とは、お札を作っている工場です(貨幣を作っているのは造幣局です)。

          研修用ビデオによると、日本の紙幣は偽札防止のための技術がとてもすぐれているとの事でした。
          特に、絵描きの自分としては「工芸官」という方が、お札の肖像画をコンテや筆・色鉛筆等で精巧に描き出したり、彫刻刀で数ヶ月かけて彫り上げる様子にいたく感激しました。

          また、現在発行されているお札には、一部に紫外線を当てると蛍光色に輝くインクが使われているのですが、5000円札にだけ肖像画の顔の部分にもインクが塗られているんだそうです。
          女性だから、美白だとか(笑)
          ちなみに、樋口一葉は神功皇后に続きお札に描かれた2番目の女性なんですって。

          色々と勉強になった一日でした(*´∀`)

          執筆中… | comments(0) |

          塗り塗り…♪

          0
            10/5のサンクリ41、自分の名前ではサークル参加しないのですが
            こちらに合わせて初同人誌を発行しようと思っています。
            ジャンルは東方、月に関係のあるキャラ達のお話です。

            初めてなのに、いきなり印刷所を使おうとしてる自分も大概無謀かとw
            でも、これまでしてこなかった新しい試みがたっぷり盛り込まれた、
            色んな想いが詰まった記念の一冊になりそうです。

             SC41用表紙(描きかけ)

            この表紙はまだ描きかけですが、これもそんな試みの一つです。

            カラーはずっとPhotoshopで描いていたのですが、
            今回ほとんどの工程でPainterを使ってみています。
            ブラシの種類が多すぎて、とても把握しきれないwww
            ここで使っているのは、ほんの3〜4種類程度ですね…。
            それでも、食わず嫌いをせずちゃんと使ってみれば、
            少しずつ言う事を聞いてくれるようになってくるかも知れません。

            表紙を作るにあたって、某ベテラン同人作家さんから頂いたアドバイスによると
            ポイントは「ピンク!厚塗り!」との事で、それを参考にさせて頂いた結果でもあります。

            今のところは各所がガタガタですが、そういう部分を含めて
            アナログ感を楽しんで頂けるようような絵になるといいな、と思いますw
            早く皆さんのお手元にお届けできるよう、頑張りまっす★

            執筆中… | comments(0) |

            TweetsWind




            クリエイティブ・コモンズ・ライセンス