<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

コミケの予定と、イラストと(*´ω`)ノ

0
     どもです、枝です。
     数年ぶりくらいに風邪を引いてしまいました(´+ω+`)
     熱などは大したことは無かったのですが、
     とにかく頭がボーッとしたり、咳が止まらないのが辛かったです。
     免疫力が落ちやすい時期なので、皆さんも体調にはどうぞお気をつけ下さいね。

    ■■■ コミケ(C81)の予定

     今回は自分のスペースは無く、こちらのスペースに間借りさせて頂く予定です。

     3日目 東地区 P-07b 『フラクタル次元』 →twitcmap
     

     そして、またまた表紙を描かせて頂いたエロマンガノゲンバの新刊、Vol.5が出ます!!

     
     持っているのは古楽器の「ヴィオラ・ダ・ガンバ」。クリックでちょっと拡大&ロゴ無しVar。

     メインゲストには「甘詰留太」先生、「命わずか」先生、「ぢたま某」先生をお迎えしました。
     注目のコンテンツは、ぜひ公式サイトをご確認下さい♪
     また今号では、ちょっとですが私も『エロマンガノゲンバのゲンバ』と題した
     制作裏話的な漫画を描いていますw 乞うご期待!

     
     漫画の一例(笑)


    ■■■ イラスト載せて頂きました〜(*´ω`)ノ その2

     先日ご紹介したフリーの音楽素材屋さん『H/MIX GALLERY』様に、
     今度はアイコン用のイラストを描かせて頂きました〜。

     

     こういうファンタジックなキャラや題材って大好きなので、とても楽しく描けました♪
     カエル君(仮)は描けば描く程イメージが広がる、色んな可能性を秘めたキャラクターですね。

     そもそもH/MIX GALLERY様の音楽の一ファンでしか無かった私が
     このような形でコミュニケーションしたり、お役に立てるのは
     本当にラッキーな事だと思っています。

     今後も何か面白い事が出来たらいいな〜(*´ω`)
     その前に、風邪を治して体力つけなきゃ★
    イベント情報 | comments(0) |

    コミケC78当選しましたなど

    0
       エロマンガノゲンバVol.3表紙
       ちょっとこの画像は色が悪いけど………;;;

      ご無沙汰しております、枝です。
      今日はお知らせをまとめて3点ほど〜。


      ■コミケ速報

      と言う訳で、無事当選しました!!
      スペース配置は、8月15日(日) ニ50b 『枝蘭堂』となります。

       

      当日何が出るかは、今のところまだ全然決めておりません(汗
      ひょっとしたら日露から外れたモノになるかも知れませんが、落とさぬよう頑張りますので
      どうぞ生暖かい目で見守ってやって下さいませ…(人・ω・)ぴかぴか


      ■エロマンガノゲンバも

      破竹の勢いで部数を伸ばしている、サークル「フラクタル次元」の『エロマンガノゲンバ』、
      この夏にも新刊を出すべく、現在平行して絶賛作業中ですw
      日記TOPのイラストは、Vol.3の表紙イラストの全体図になります。
      稀見氏の本文とあわせて、イラストにもご感想等頂けると大っっっ変に喜びますので
      こちらもどうぞよろしくお願い致します(*´∀`*)かわいい
       ※ イラストは変更される可能性があります。


      ■こっそりと新刊のお知らせ…

      ここから下はBL注意となるため、ご興味&耐性のある方はご覧下さい(笑)
      続きを読む >>
      イベント情報 | comments(0) |

      Comic1参加予定と春の気配

      0
         
          近所の空き地に生えてた土筆とか。

        ご無沙汰してます、枝です。
        前の記事が新年のご挨拶とか、間空きすぎですね(笑)
        一応ちゃんと生きてますw
        Twitterではよく喋っているのですが、こちらでのご報告が遅れてしまい、スミマセンでした。

        忘れてしまいそうなので、先にご連絡事項を
        近々、以下の日程でイベント参加させて頂きますので、よろしければお立ち寄り下さいませ〜。

         4月29日(木祝) COMIC1 う58a 『枝蘭堂』

        た、多分新刊は出せません…ごめんなさい……○| ̄|_
        ペーパーとかポストカードとか、何かしらお土産になるものをご用意できればと思いますので
        当日はどうぞよろしくお願いします(*´∀`)
        続きを読む >>
        イベント情報 | comments(0) |

        【C77】 おまけ本、完成♪

        0
           C77:おまけ本
           ※実物はモノクロです(笑)

          〆切はもうとっくに明けて、新刊の実物も自宅には既に届いたというのに
          なぜか未だにめまぐるしく忙しい枝です(笑)
          多分、今年は大晦日までずっと分刻みのスケジューリングになりそう…(^^;ゞ

          そんな訳で、いつも通りにイベントで本をご購入頂けた方には、おまけのコピー本がつきます。
          加藤&佐藤にちなんだ、戦後しばらくたってからのエピソードになります。
          短いので、本編のお口直しにサラッとお読み頂けるんじゃないかとw
          完全に家内制手工業なので、印刷のかすれ等生じている恐れありですが、ご容赦下さいませ。
          どうぞお楽しみに〜♪

          メインの新刊のご紹介はこちら〜:
            朱の白雪

          本当に早いもので、あと1週間もしないうちにイベントなんですね♪
          皆さんも、体調など崩されないようくれぐれもお気をつけて
          素敵な年末年始をお迎え下さい(*´∀`*)

          イベント情報 | comments(0) |

          【C77】 コミケの予定

          0
            メリークリスマス★
             一足お先にメリークリスマス!! ムダに大きいの→
             ちびキャラは右上から渦巻き状に反時計回りに、上村、東郷、佐藤、広瀬、加藤、島村。
             あと、下の方にいるのはロジェストヴェンスキーたんとスワロフ四姉妹ですw


            どもです、またまたご無沙汰してます。枝です。

            原稿ですが、先日無事に脱稿することが出来ました!!
            今回は本当に余裕のないギリギリ行程で、ホントにきつかったけど
            とりあえず冬コミには新刊が出ます!! いや〜ホント間に合って良かった…危なかった(笑)

            そんな訳で改めて、サークル配置と委託情報などw

             ■ 枝蘭堂: 31日(木) 東C-54b
            31東C-54b
             スイマセン、上の図の通り外側でした。マップは76ですがw

            同日、西館『フラクタル次元』でも頒布させて頂きます。数は少なめの予定なので、お早めに〜。
            また同サークル発行の「エロマンガノゲンバ Vol.2」を『枝蘭堂』でも頒布しますので
            西館への移動が大変な方は、ぜひ当スペースをご利用下さいませ。

             ■ フラクタル次元: 31日(木) 西れ-07a

            あと、コミケ2日目の歴史スペースにも委託させて頂く予定です。
            私もその場にいますので、女性の方はこっちの方がお買い物しやすいかも知れませんw

             ■ 雲に梯: 30日(水) 西き-17b

            当日は、声をかけて下さるのを楽しみにお待ちしていますね♪

            残念ながらコミケにこられない方は、通販や書店さんをどうぞご利用下さい。
            当サイトの通販ページはこちらです★
            とらのあな様D-STAGE様にてご予約受付中です♪
             とらのあな
             D-STAGE

            イベント情報 | comments(0) |

            【C77】コミケ受かりました!

            0
              とりあえずご報告まで☆

              本日、コミケの配置が以下のように発表されましたので、ご案内致します。
              念願の三日目、男性向けスペースですYO☆

              【2009/12/31(木) 東 C-54b


              こちらは夏コミの資料なので絶対こう!という訳ではありませんが、
              順当に行くとお誕生日席になるヨカン…。
              そういえば私、コミケで自分のスペース設けて売り子するのって生まれて初めて…。

                ((((((((*゚Д゚)))))))

              コミケにおいては何の実績もない私が、こんないい席もらっちゃってホントにいいのかどうか
              今からガクブルして鼻から脳がハミ出そうですorz
              プレッシャーwwwwww

              が、頑張りますっっ!!!!!

              (こんな事になるなら、もっとお誕生日席のディスプレイなどよく見て
              POPを研究しておくんだった〜っっ!!!) ←そこか


              JUGEMテーマ:漫画/アニメ


              イベント情報 | comments(1) |

              夏コミお疲れ様でした!!

              0
                夏コミに参加されたみなさん、暑い中本当にお疲れ様でした。
                いっぱい歩いて足にまめができた〜
                反省する点もあるけど、普段はない色んな出会いに満ちあふれた
                楽しい一日になりましたー!!

                ■コミケにて

                 机の上
                 垂れポスター

                スペースに着くと、本の詰まった段ボールの高さに圧倒w
                それでも、開場と同時にお師匠の本がみるみる売れていくのが凄かった。
                前の日あんまり寝てなくて、ずっと席でウトウトしてて
                役立たずな売り子でスイマセンでした…○| ̄|_

                ここでちょっと嬉しすぎる出会いが。
                わざわざ既刊を求めて2回もスペースに来て下さったお客様がいまして
                (1度目は新刊を買って下さったのですが、
                私が席を外してたため既刊の場所が判らなかった…;;)、
                サイトをチェックして来て下さった方のようで、
                「ついにこういう作品を出すサークルさんが出たか−!と思いましたw」
                「凄く楽しんで描いているのが分かって、とても良かったです!」

                とのありがたいコメントを頂きました…。゚(゚´Д`゚)゜。
                陸軍(児玉とか乃木とか)を是非に!とのリクエストも頂いてしまったので
                これは頑張らないと〜〜と奮起しておりますw
                まずは早く司馬の「殉死」を読み終わらないと(笑) ←薄い本なのに遅いw

                ■飲み会にて

                その日の夜は、かねがね師匠より誘われていた飲み会へ。
                ここでの目的はただ一つ!!事前に頂いてたメンバーリストに名前のあった
                グループ壬生犬』の『JOLちゃん』様にご挨拶する事!!
                そして、私の作品を献上して足蹴にしてもらいたい………!!
                このお方は、私が物凄く衝撃を受けたFLASH『萌!日露戦争』の作者様なのです。

                 ◎グループ壬生犬
                  (フラッシュ→萌!日露戦争から各話が見られます)

                キャラ外見とかまんまパクりじゃねーか!
                と言われても文句は言えないです……ご、ゴメンナサイ… ○| ̄|_
                (いや、私なりに頑張ってアレンジはしてるつもりですがね…)
                この作品がなければ、私の漫画も生まれませんでした。

                200人を越えるメンバーが集まる立食パーティで、ホントに見つかるのか不安でしたが
                ご本人は案外アッサリ見つかりました。すぐ後ろにいた……(((((((( ;゚Д゚)))))))
                全身黒ずくめのスーツにグラサンと、見かけはちょっとコワ…いや特徴的でしたけど
                勇気を出して声をかけてみると、とっても温厚でお優しそうな方でした!

                JOLちゃんさんは私の本を怒るどころか笑って許して下さる、実に素敵な方でした…。
                そしてお話を伺うと、今は更新が止まっているけど時間がないだけで、
                次回作の構想やネタはまだまだいっぱいあるとの事!
                そしてそして、「ネタとプロットを渡すので、絵を描いてもらってこっちで
                声を当ててFLASH作るのも楽しいかも〜」なんていうスッゴイお話まで!!!

                ええええええええええええええええ!!!!!!!(((((((( *゚Д゚)))))))

                そそそそそそんな事をしたら全国300万人(推定)の
                壬生犬ファンから恨まれやしませんかね!?
                し、しかし…なななななんという面白そうな企画!!そして太っ腹!!!

                ホントに実現出来るかどうかは判りませんが、もぅホントにすっごい
                楽しい時間を過ごさせて頂きました!!本当にありがとうございました!!
                もうずっとずっと大ファンですーーー><;;;

                早速このサイトからもリンクを張らせて頂きました!
                しゃべる秋山ちゃんに東郷ちゃん、児玉ちゃんに乃木ちゃん…
                その可愛さ、刮目して見よ!!

                最後に、場所を間借りさせて下さった師匠、手伝って下さったそいふぁさん
                本当にありがとうございます、大変お疲れ様でした−


                イベント情報 | comments(0) |

                ふたけっとお疲れ様でした☆

                0
                  書込みが遅くなってしまいましたが、参加された皆さん、お疲れ様でした〜♪
                  そして、スペースまで足を運んで下さった方々、本当にありがとうございました!!

                   多謝!!
                   感謝感激☆

                  当日は沢山の方に足を止めてもらえて、
                  スケブや色紙(最近はこっちが主流?)も5、6枚ほど頼んで頂けて、
                  それなりに忙しかったけど、すっごく楽しくて充実した一日になりました。
                   #今回はどのスケブ/色紙もうまく描けたんじゃないかなw ご満足頂けてるといいなw

                  この位の規模のオンリーイベントは今回が初参加で、しかも
                  男性参加者ばっかりのエロエロ属性なのですが、ホントに居心地が良くて
                  「うはww何このホーム感www」という感じでした(笑)
                  来年も絶対参加するぞぉぉぉ!!!www

                  さて、一応ですが次の予定はになります〜。
                  もし自分の申込みが受からなくても、師匠評論スペース(こっちも受かればw)に
                  いると思いますので、時期が近づいてきたらまたこちらでお知らせ致しますね♪



                  イベント情報 | comments(1) |

                  ふたけっとに申し込んでみた

                  0
                    5月6日(水/祝)開催予定の、フタナリオンリーイベントふたけっと5に申し込んでみました。
                    ふたけっとは特性上R-18なので、その案内をするこのサイトも
                    そろそろ18禁を名乗った方がいいかも知れません(笑)

                     ふたけ5 サークルカット
                     サークルカット(一部編集済み(笑))

                    合否通知はこれからですが、実は新刊をもう描き始めてしまっていますw
                    ジャンルは日本史(日露戦争)で、その辺の歴史を知っている方はもちろん
                    知らない方にも是非楽しんで頂きたい一冊です〜。

                     唯一、まじめなところ
                     唯一、まじめなところ

                     キラキラの笑顔で無茶苦茶な要求をする人
                     キラキラの笑顔で無茶苦茶な要求をする人

                     押し倒し攻撃ーっ★
                     押し倒し攻撃ーっ★

                    なぜ今、日露戦争? というのは
                    今年の秋から開始予定のNHKドラマ『坂の上の雲』
                    どうしても間に合わせたかったというのがあります。

                    日露戦争は本当に興味深い史実ですので、この本を読んでくれた方が
                    少しでも興味を持って下さったら、とても嬉しいです!
                    と言いつつ、基本エロ本なので史実そっちのけでねちっこくいくかも!?(笑)

                    何はともあれ、続報をお楽しみに〜♪


                    ※なお、「壬生犬」さんの許可の元「萌!日露戦争」を参考にしていますが
                     私自身はネタ元とは特に関係はございませんので、ご了承下さい。



                    イベント情報 | comments(0) |

                    例大祭お疲れ様でした!

                    0
                       頂き物
                       いただきもの

                      改めて、例大祭に参加された皆さん、お疲れ様でした〜!
                      スペースに来て下さった方、本当にありがとうございます!!
                      当日は朝からお天気が良くなく、冷たい風が流れる中でのイベントでしたが、
                      お陰様で一日楽しく過ごすことが出来ました♪

                      東方はこれでひとまず一段落しまして、
                      夏コミまでの新刊は、別ジャンルで色々活動してみたいと思います。
                      何をやるかはまた追々という事で…、とりあえず次回は3/29(日) みみけっとになります♪
                      新刊はおそらくB5サイズのカラーコピー本…。どうか無事に出るよう祈っておいて下さいw

                      それと、ずっとやってみたいと思っていた傾向なんですが、
                      今後は18禁の活動が若干多めになる予定です。
                      となると、ここのサイトもいずれは18禁になるのかな…と思いますので
                      未成年の方にはちょっと申し訳ないことになるかも知れません。

                      それでは、今後とも枝蘭堂をどうぞよろしくお願いします。


                      イベント情報 | comments(1) |

                      TweetsWind




                      クリエイティブ・コモンズ・ライセンス